1万円以下から始める、初心者向けFXのブログ。XM口座開設。

FXをこれから、始めたい方、時間のある主婦の方、高齢者で投資に興味がある方のためのブログ

第五回 今なぜ、FX投資なのか

(はじめに)

このブログでは、初心者への解説を目的としている為、基本的に、難しい専門用語や、法則も理論も使用致しません。また、投資に対する興味を持ってもらい、楽しみながらFXを始めてもらう事を目指している為、収益性は、重視しておりません。ですから、利益重視の方には、等ブログは向いていないかもしれません。この趣旨をご理解いただいた方のみ、等ブログを読み進めていってください。

 

老後は3000万円必要

医療は日々日進月歩で、日本人の平均寿命は、ドンドン伸びていきます。しかし、最近言われているのが、健康寿命です。医療の発達により、平均寿命は伸びても、病院のベットで、寝たきり状態では、やりたい事も出来ません。それどころか、健康な場合と比べて、医療費がドンドンかかっていきます。

現在、快適な老後を過ごすには、約3000万円のお金が必要だと言われています。しかし、この様に平均寿命が伸び、老後の生活が長くなればなるほど、必要なお金の試算も伸びていく事でしょう。

格差社会

以前、日本にトマピケティと言う有名な経済学者が、来日しました。彼の理論の中で、現在広がっている格差社会は、今後益々広がりを見せていく、と言うものでした。富める者は益々富み、持たざる者は、貧困にあえぐわけです。「下流老人」などと言う言葉もありますよね。要するに、一般労働者は、物価の上昇に比べて、賃金の上昇が追いつかない。しかし、富める者は、資産の運用により、物価の上昇以上にその資産を増やしていくと言う内容です。その結果、益々2極分化していくのです。最新のデータでは、世界で最も富を持つ富裕層26人と、世界人口の半分にあたる、貧困層38億人の資産が、同額であるそうです。そう言えば、「貧困女子」などと言う言葉もありましたね。老若男女問わず、厳し格差社会に、日本も既に突入していると言う事ですね。

負のスパイラル

この、負のスパイラルから抜け出す方法は、資産を増やしていく他ありません。倹約によって増やす事も出来ますし、資格や免許を取って給料をあげる事も可能です。色々な方法がありますが、私が提唱するのは、FXによる投資です。何故なら、年齢や体の衰えにあまり影響されない、資産の増やし方だからです。極端な話、スマホがあれば、病院のベットの上でも可能です。加えて、少額の資金から可能な投資だからです。

転ばぬ先の杖

みなさんも、お金が必要になってから、考えるのではなく、今後、到来するであろう、格差社会を見据えて、どの様に資産を増やしていけるか、検討して下さい。今のうちから勉強すれば、十分に間に合うと思います。要は、転ばぬ先の杖ですね。

 

なお、等ブログに書いてある記事は、私の個人的な見解であり、決して読者の皆さまに投資を助長するものでは、ありません。投資に関するご判断は、必ずご自身で行なってください。