1万円以下から始める、初心者向けFXのブログ。XM口座開設。

FXをこれから、始めたい方、時間のある主婦の方、高齢者で投資に興味がある方のためのブログ

第14回XM 口座開設手順

ブログアフィリエイトで、月に5000円稼ぐ事は大変です。月に1万円稼げる方法は、他にもあります。投資とブログで稼ぐ事が出来れば、最高ですよね。

(はじめに)
このブログでは、初心者への解説を目的としている為、基本的に、難しい専門用語や、法則も理論も使用致しません。また、投資に対する興味を持ってもらい、楽しみながらFXを始めてもらう事を目指している為、収益性は、重視しておりません。ですから、利益重視の方には、等ブログは向いていないかもしれません。この趣旨をご理解いただいた方のみ、等ブログを読み進めていってください。

XM口座の開設方法

投資の第一歩、先ずは口座を作る事です。今回は、私も使っているおススメの、XMさんと言う会社での、口座開設方法を書いていきます。私は他にも国内の業者さんを、2社ほど口座開設しています。皆さんも、FXに理解が深まれば、数社の口座を開設した方が、より利益につながると思います。

  1. このブログ記事の上か下に貼ってある、XMさんの広告の「詳細を読む」をクリックして下さい。注意書きのあるサイトに移動しますので、よく読んだ上で、「続行する」をクリックして下さい。
  2. XMさんのサイトに移動して、「¥3000の取引ボーナスで開始」の画面になります。これは、全く入金をしない状態でも、口座開設で、3000円分の取引ができる、ボーナスが入ると言う意味です。上手く行けば、このまま入金をする事なく、口座資金を増やす事も可能です。緑色の「口座を開設する」をクリックします。
  3. 「リアル口座の登録」の1の画面になります。ここからは、全て英語での入力になります。下の名前、次に苗字を英語で入力。居住国はJapanのままで、言語は日本語にします。電話番号を入力。Eメールアドレスを入力。「取引口座詳細」のプラットホームタイプは、最新チャートが使える、MT5のままで良いです。口座タイプは、スタンダードを選択します。
  4. 「リアル口座の登録」の2の画面になります。今度は、カタカナで名前、苗字と入力します。次に生年月日を生まれた日、次に月、最後に年を入力します。「住所詳細」は英語表記です。(例)兵庫県神戸市➡︎Kobe-shi,Hyogo-ken 次に番地です。(例)7階703号➡︎#703 F7 次に区町村です。(例)○○区○○町➡︎○○-cho,○○-ku と市区などの表記が逆になります。郵便番号は、そのまま記入して大丈夫です。次の納税義務は「いいえ」です。
  5. 「取引口座詳細」の基本通貨は、「JPY」です。レバレッジは、「1:888」に設定して下さい。口座ボーナスは、「受け取り希望」です。後は順次選択して下さい。
  6. 「口座パスワード」を決めていただいた後、確認事項にチェックを入れ、「リアル口座開設」ボタンを押します。
  7. 「口座開設確認」画面に移動します。ステップの指示に従い、先ずは、Eメールを確認します。メールの中の赤文字で書かれた、「こちら」を24時間以内にクリックします。そして、アプリで開きます。注意画面に移動しますので、説明を読んだ上で、「続行」をクリックします。
  8. 会員ページのアクセス画面に移動しますので、パスワードを入力して、ログインします。
  9. 次に口座の有効化の手続きです。マイナンバーは、「はい」を選択。納税国は、「Japan」を選択。送信をクリックします。次にマイナンバーを入力します。そして、確定を押します。
  10. 本人確認書類のアップロード。運転免許などの身分証と、公共料金などの請求書による住所確認書類を携帯で写し、アップロードします。
  11. 最後に取引ツールである、プラットホームをダウンロードすれば、入金をしなくても、口座開設ボーナスを使い取引を開始できます。

次回からは、入金方法やMT5の使い方などを、解説して行きます。

 

 

なお、等ブログに書いてある記事は、私の個人的な見解であり、決して読者の皆さまに投資を助長するものでは、ありません。投資に関するご判断は、必ずご自身で行なってください。