1万円以下から始める、初心者向けFXのブログ。XM口座開設。

FXをこれから、始めたい方、時間のある主婦の方、高齢者で投資に興味がある方のためのブログ

第1回 FXってなんだろう?

答え、為替取引です。

それでは、余りに夢がないですね。

FXとは、少ない資金で始める事の出来る、投資です。

 

このブログでは、投資に興味はあるんだけど、よく分からない、と言った初心者の方を対象にしています。

 

何の準備もしないまま、投資を始めても決して上手く行きません。

それは、私がそうだったからです。

 

FXを始めて5年になりますが、最初の頃は、多くの失敗をしました。特に、誰かに教えてもらうでもなく、本屋で購入した本だけを頼りに、投資を始めました。

当然の様に、最初に投入した大切なお金は、無くなりました。

 

この様な失敗を、皆さんにお伝えする事で、大切なお金が無くならない様に、少しずつでも、増えて行くように、お手伝いしたいと思っています。

 

このブログが目指しているものは、決して多くの資金を増やして行く事ではありません。少しずつでも良いので、夢を見ながら増やしていきたい方に向いています。

 

ですから、ブログの中では、難しい専門用語は使用しません。

難しい、公式も理論も話しません。

出来るだけ簡単に、一本の横線と、一本の斜め線だけで説明して行こうと思っています。

 

そもそも対象が、これからFXを始めたい方、時間のある主婦の方、知識が無い高齢者の方なので、ガッツリ儲けたい方は、ハッキリ言って物足りないと思います。

 

教訓その一

FXは、絶対あせったらダメです❗️

 

どの投資でもそうですが、あせったら負けです。ノンビリし過ぎて、投資チャンスを逃すくらいで、丁度良いです。儲け損なっても、それは負けじゃありません。だって、お金は、減ってないでしょう。お金が減らない事が、勝ちなんです。

 

教訓その二

投資は、メンタルの勝負だ!

 

多分、今は全く分からないと思いますが、投資全般において、勝ち負けを決めるのは、メンタルなんです。

このメンタルを平常の状態に保つ為に、多くの資金を投入する様な投資は、おススメしません。ですから、このブログでは、投資の投入資金は、1万円で設定させてもらいます。無くなったら、また1万円を投入と言うように、それ以上の高額資金の投入は、想定しておりません。

 

まずは下準備として、FXのお金が増えて行く仕組みや、口座の開設方法。また、チャートと呼ばれるグラフの設定方法などを、時間をかけてゆっくり説明していきます。

 

大丈夫ですよ。お金は逃げませんから。それよりも、準備と基礎が大切です。

 

それでは、これから何回かに渡って、基礎的な部分から説明していきます。よろしくお願いします。

 

なお、等ブログに書いてある記事は、私の個人的な見解であり、決して読者に投資を助長するものでは、ありません。投資に関するご判断は、必ずご自身で行なってください。